美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

関ジャニ∞との出会い

関ジャニ∞と出会うまでについてお話ししたいと思います。

偶然に偶然を重ねた出会い方で、運命を感じています。(自分だけ)


ザ・クイズショウで櫻井さんを好きになった訳ですが、共演していた横山さんも気になっていました。クラスメイトの女子で"本間(横山さんの役名)嫌い"が想像以上に多くて、本間さんカッコいいじゃん!!と声を大にして言えなかったのです。そしてその頃は、嵐嵐で本間さん役の人は誰なのか名前を知らぬまま時が過ぎていきました。

嵐担になって直ぐくらいから「嵐 相葉雅紀のレコメンアラシリミックス」を聴きはじめました。
テレビではない、ラジオという素晴らしいメディアに出会えたのは嵐さんありきだったのです。チカさんと相葉さんの男子校トーク。アシスタントの方は若い方で、バランスよくトークが進んでいく。毎週金曜日の夜中12時に親に見つからないように、隣で寝ている妹に聴こえないようにイヤホンを持っていなかった私は、最小音にしてスピーカーに耳をピタリと付けて聴いていたのであります。

そして、まだそれを数週間しか聴いていなかったときに事件は起こりました。


いつも通り夜中に起きて、文化放送系列の南海放送に周波数をあわせていると、相葉さんではないチカさんでもない、関西弁が聴こえてくるのです。

…ん?嵐じゃない…関ジャニやと??…誰やあああああァァァァ

関西弁の2人がトントン拍子で話を進めて行っていることだけは確認できました。それよりも私の中では、相葉ちゃんじゃない誰かが喋っているという事態が重大なことであって、お休みの回なの?そうなの??相葉ちゃん!!!?と相葉ちゃんという光を探し求めていたのです。
とりあえず聴こう、相葉ちゃんがお休みの回なんだと腹をくくりました。
※自分が曜日を間違えていただけ


それが横山裕村上信五関ジャニ∞との出会いでした。


聴いていると、話のテンポが速いこと。そして、なんてったって面白い。芸人さんだと思っていて、若い人がこんな面白いこと言うとるわ〜と感心していた中1でした。相葉ちゃんより年上な2人が喋っていたとは知らずに…

次の日にはなんと学校があり、慌てて起きたのを覚えています。(アラシリミックスは金曜の夜なので次の日学校が無く、夜更かしができる)

昨晩聞いた関ジャニという名前が頭に残っていて、学校で友達に言ってみました

関ジャニって面白いな。」

関ジャニ∞を知る人も少なく、ふーんそうなん、といった具合の反応しかありませんでした。私もそのときはジャニーズだとも思っていないし、7人グループだなんてことも思っていませんでしたけどねっ

しばらくして、家にパソコンが来ました。すると今まで溜まってた疑問を調べる調べる。まずは嵐の情報を頭に叩き込みました。
嵐と関連付けてあるものの中に「関ジャニ∞」の文字が。

ようやくその存在を確認したのです。

検索するにつれ、嵐さんとの共演が多いことや、あのザ・クイズショウの本間さんは横山さんだという事実が分かってきました。

Webで関ジャニ∞を検索し、テレビでも関ジャニ∞で検索、ラジオも毎週聴く。

いつの間にかeighterに。といった感じです。




お話しした話は私たった一人のほんの小さな出会いです。

出会い方は十人十色、誰一人として同じものではないと思っております。

皆さんはどんな出会いでしたか?