美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

楽しそうなおもちゃ箱を開いてみた 関ジャニズム アルバム 感想

 

 

関ジャニズム、それは楽しい楽しいおもちゃ箱でした。

 

 

※シングル曲は割愛
 

1.EJ☆コースター

初OAされたレコメンのを聴いたとき、前回のJUKE BOXのたこ焼きの衝撃と比べ、だいぶ落ち着いて聴けていた。
感想は……可愛い。とても可愛い。某夢の国の門をくぐった瞬間のようなイントロ。夜の遊園地を思い描く。
PVのことを言うと、サビの安田さんセンターがイイ。可愛げを残しつつキレッキレの安田さんのダンスがセンターで見られるとか贅沢すぎです。セリフも一人一人ソロカットかアップがあっていいね!村上さん以外だけど!!!!メイキングで村上さんのソロカット撮ってたけどあれじゃいけないの!??可愛かったよ!!!!
丸倉の絡み良かった。もう大倉くん可愛すぎて…。
一番悶えたのは、ヨコヒナ。隣にいるだけで思わず声が出そうになって、村上さんが横山さんの肩に手を置いていたところでは発狂。ヨコヒナありがとうございます。
今までにこんなことあったっけ!?って思ったのはやはり大サビの横山さんソロ。ある意味挑戦だったと思う、渋谷さんではなく横山さんを持ってきたのは大正解だと感心。
 
 

2.FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

ゆるいな〜ってのが第一印象。パワフルな体力消耗ソングが多い中、こんな曲があるのはいいなと思った。3の前に入れてるのがいい。
「スーパーパーリーアンセム」の安田さん好き。
2番の村上さんソロ、低音かっこいい。
「楽しもうぜ」「騒ぎ倒せ」渋谷さんから言われてええええ。
関ジャニ∞の曲でありそうで無かった曲。ゴチャゴチャしてそうでシンプル。
 
 

3.三十路少年

たこ焼きで味を占めたのか、今回も登場してくれた。この曲好きすぎて、今日も朝イチで聴いてた。若い人からは人気ありそう。朝イチで聴くには勇気のいる楽曲だけど、楽しいから聴いちゃった。
大倉くんが「好きな食べもんカレーライス」とか「成長期並みに食べてるし!」って歌詞を歌ってるのもeighterからしたら少し違うけどデジャヴ…と思ってしまう。
なんだかんだ好きです。
聴いたら分かります。1度聴いてみて下さい。最後に一言、ヨコヒナっ
 
 

5.Masterpiece

可愛い曲が多い今回のアルバムの中で、RAGEと並ぶカッコいい曲。
マイク片手に黒主張のかっこいい衣装着て、サビ歌いながら颯爽と歩いて欲しい…
関ジャニ∞ってこんなかっこいい曲歌ってたっけ?聴き込む度にそう思う。
渋谷さんかっこいいし、「俺の行く先は ずっと君がいる」って歌ってる安田さん雄だ。安田さんオトコ。
造ります、新しい世界を…
 
 

8.ゆ

あの中太鼓の軽快な音の先に、こんなに可愛らしい世界があるなんて。
来ましたやすばの共同製作楽曲。
夢なんて終わるはずないじゃんっ!まだ上目指そうぜっ!!って語りかけてくれる渋谷さん。こんな可愛い曲にしてくれてありがとう安田さん。
「ゆっ」「ゆーっ」って言うの、こんな可愛いのか…ジャニーズの皆様!「ゆっ」て言って!!それだけで可愛いから!
みんなで縮こまって体左右に揺らしながら歌って欲しい。
 
 

10.おえかき

衝撃的と言ったら最も衝撃的。J-netで曲名見てて気になった曲ナンバーワンだったから。作詞作曲のりょうちゃんってどなた?(調べてみたけど未だ謎)
歌詞カード、そのページだけ何から何までひらがなで正直焦った(笑)
子供と歌ってるしほのぼのしてて可愛らしいけど、もうちょっとメンバーの声欲しいな…
 
 

11.ドヤ顔人生

長瀬さん提供楽曲。
TOKIO兄さんんんんんって曲。
男臭い曲似合うね!関ジャニ∞がこんな曲作ったら関西弁多くなりそう。そこはTOKIOさんだったわ。
TOKIOさんの楽曲を聴こうとはしてるんだけど、時間とお金が無いという典型的なオタクあるあるに引っかかり手こずっている途中。
この曲聴いて尚更TOKIOというグループに惹かれた。
 
 

12.象

高橋優さん提供楽曲。
高橋優さんの楽曲は、好きだったドラマQ10の主題歌の印象強い。ジャニーズ以外に疎いので、それ以外は聴いたこと無いです(すみません)
聴いてみてビックリ、こんな曲作るなんて!想像してたのと違う!いい意味で裏切られた!!
ベースの低音と渋谷さんの歌声がマッチし過ぎていて震えた。サビの「きっと きっと」裏声が好き。
 
 

13.RAGE

「待ってました。」この一言に尽きる。
始まり方大好き。あの眩しいくらいの扉が目の前に広がる感覚に陥るやつ!
5月、W杯のレポーターで村上さんが映る度に流れていたあの曲。シングル無いなら未音源のままかなと思ってたけど、やはり音源が欲しい。レコード会社変わってしまって、その希望も無いと絶望してたところでインフィニティさんが入れてくれました。テイチクさんインフィニティさん、ありがとうございます。
 
 
 
インフィニティさん、やすば推しだな〜と思ってたけど、今回のアルバムもそうだった。
関ジャニ∞のバラードはあんまり好きじゃない(青春ノスタルジーくらい振り切ってくれたら別)だから、今回のアルバムは嬉しい。欲を言えば、アニバーサリーなんだし昔のような昭和歌謡みたいな曲も聴きたいなって思った。
 
ライブ楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 

 

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

 
関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

 
関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)