美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

永遠の憧れ、東京







華のセブンティーン

夏の思い出は部活と、独り身での東京遠征。





17年間で東京に行った思い出だけ綴った。






ディズニーランドに行ってたんだ。
ほとんど記憶にない家族旅行の中で唯一空を飛び、一番距離が遠いのが小1のときに母の勤めている病院の院内旅行でいった東京だ。ほとんど記憶にない。今中3の妹が、歩きはじめたくらいなんだもん。


そして高1の冬、部活動の全国大会で行った千葉。顧問の先生にはあまり言うなよと言われたものの、平日にしかもテスト期間に愛媛を飛び出してディズニーランドに行けるとか有頂天になると分りきっていることだ。4時間くらいだったけど、先輩と初めてのディズニーシーを存分に楽しめた。
次の日はリハーサルまでの時間、4人班に別れて東京観光。予定組むとき、先輩が竹下通りに行きたいとおっしゃったので、すかさず「先輩、私ジャニショに行きたいです。原宿なので!同じ原宿なんで!!!」。はいはい、言うと思ってたよと笑われながらジャニショ行きを組んでくれた先輩方。ありがとうございます!!
それが初めてのジャニショ。60枚程買い、長いレシートを見てうっとり…。念願だったんだよ…ジャニショたん。
先輩達を待たせてしまっていたので急いで戻ると、袋の厚みに驚かれた。先輩、まだ足りないくらいっすよ私。




そして、高2の夏休み
ガムシャラSexy夏祭り2公演と十祭の遠征だ

8/8の夕方に家出て、8/9朝に新宿駅に夜行バスで到着。
えっとね…東京ほぼ初めてだったのに独り身でよく行こうとしたよね。行ったけど。気狂ってるんじゃないかと今考えたら思うよ。
分かる?東京って地下鉄があるんだよ?愛媛なんて自動改札機すら1台も無いのに。地下だよ??四国には地下鉄は無いの。そんな所に一人で来ちゃったんだよ。
あのですね、本当の田舎者って改札機の使い方が分からないんです。ノ
去年の千葉は、先輩が切符を買ってたのを真似してなんとかやり過ごしていたけど、その先輩は今いない。
とりあえず新宿駅内へ、
地元では考えられない大量の人間と、サラリーマンの通勤ラッシュを見て心の中でおおーっと拍手したりした。
でも何も乗らないワケには行かないので
田舎者に見られない様、出来るだけキョロキョロせずにその日泊まる池袋のビジネスホテルまで移動。もうただのマインドコントロールだ。
ホテルのフロントに大きな荷物を預けて六本木へ。その日はガムシャラSexy夏祭りの1部と2部に同じ人と入った。六本木って知ってるよ、行ったこと無いけど!初めて踏み入れちゃうね!!と池袋駅から代々木駅で乗り継いで六本木駅に到着した。知らない土地に足を踏み入れるのは私にとって快感である。新しい物とか場所、事柄でもそうだけどウキウキするしワクワクする。後先をあまり考えず、目先の幸福感に浸るのが大好きな私だからだろうか。
EXシアターはスタンディングなので、2時間立ちっぱなし→マックで昼食→2時間立ちっぱなし。それは想像以上にハードだった。春以来の成長した聡マリとJr.を思う存分堪能し、同行してくれた方と別れを告げ飛田給駅へ。
関ジャニ∞の十祭を明日に控え、グッズを買いに行った。ちょうど味スタ初日の公演中に飛田給に着いてしまった。絶対ネタバレ知りたくなかったので、早歩きでグッズ販売ブースへ。そこからもほぼダッシュ移動し、近くにあったステーキハウスに身を置いた。
高校生一人のはずだが、背丈といい顔といい中学生に間違えられたが無理はない。ぼっちだが、広い4人席に案内されサラダバーとステーキで腹を満たす。豪華な晩餐だった。
帰ろうとし、飛田給駅で電車を待っていると、なんと目の前に花火が。見てしまった…ネタバレだ…隣にいた十祭のグッズを抱えた女性2人組も「あ…見ちゃったわー。」。やってしまった。私も同じ仲間ですと声を大にして言いたかった。
ガムシャラでパンパンになった脚をどうにかするため池袋のホテルに。十祭のパンフやらフォトセやら眺めて眠りに着いた。

8/10は十祭だ。昼には会場周辺に到着していた。台風が近くにあったため、暴風雨でカッパは飛びそうになるわ、開場時間も遅れるわでてんやわんやだった。ハプニングもあったがそれがスパイスとなりいいライブ。一番楽しいライブになった。

8/11、この日はフォロワーさんに東京案内をしていただいた。気になった大学のキャンパスを歩いたり、日テレショップに行って24時間テレビのグッズを買ったりジャニショに行ったりした。行きたい所に連れて行って頂いて、お陰で自分だけだったら絶対迷ってた所を迷わずに行けた。もう、本当っ楽しかった。


そうして2泊3日の独り身
東京遠征は幕を閉じた。





次の機会に東京に行ったのは修学旅行。
10/7から10/10、3泊4日キャラの濃すぎるメンバーと楽しい旅となった。
同じ班のあらしっく2人が空港を降りての第一声「Hello Tokyo!」「調子はどうだ東京?」そこからおかしかった。私も言ってたけど。
バスで高速道路を走っていて「木更津」の文字を見つけ、思わずギャッって言ってた。楽しすぎるだろ。
横浜中華街行ってありえへん∞世界で紹介されてた店探したり(閉まってたけど)、
あらしっくはみなとみらいでマネキンファイブで嵐さんが訪れた店行ったりと、初日からヲタ活しかしてなかったな。
Panasonicセンターのスーパーマリオブラザーズのコーナーで、二宮さん思い出しながら思いっきり遊んだし。
ディズニーでいわちが持ってたからという理由でダッフィー買ったし、参戦服買ったし、オワッタナ。
あらしっく2人と私、この3人の自主研修でまともな所に行くはずなかった。やっちゃったね〜って程、邪道ばかり進んで行った。ロケ地、まんだらけ、ジャニショ、服屋というね。やっぱ、文化放送も行きたかったな…
ルミネtheよしもとで、BKBさん出てて一人だけノリッノリで「ブンブンッ」って振り付けしちゃうし、ど真ん中で。ヒルナンからそのまま来ただろっていうサバンナの八木さんみて、ヨコヒナ帰りとしか思えないし。本当、自分クソだなと。

修学旅行って楽しいっすね。





こんな感じで4回、東京には出向いている。私が憧れまくってる東京、お金と時間さえあればいつでも行きたい!

あーーー!住みたい!!!