美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

第1回 ジャニーズ内シャッフル ソロ曲編 妄想

昨日からテスト期間ということで、これが今月最後の更新になるだろう。

ジャニソンで、(ある程度知識として頭にある)ジャニーズメンバーに歌って欲しいと思う曲をルーズリーフに書き連ねるのが最近のマイブーム。

関ジャニ∞Sexy Zone、嵐、そのくらいしかまだ頭に入っていないのでご了承下さい…




今回はソロ曲。ソロ曲はグループでは歌わないような、本人に特化した曲が主なので、
①声の雰囲気が似ている
②ライブ映像があるものはその演出が出来そう
③本家と演出は違っていても曲に合う違う演出を作り出せる
以上3つを踏まえて考え出した。

※全て私のただの妄想。






秘密/二宮和也(嵐)→知念侑李(Hey! Say! JUMP)
まずソロ曲と言ったら二宮さんが頭に思い浮かんだ。この曲は昨年のクリパで、強火二宮担の関西Jr.なにわ皇子の西畑大吾が披露していた曲だ。坊主頭のだいちゅんが可愛くて可愛くて(画像しか見ていない)…。全ての人を可愛いと思わせるこの曲。知念さんなんていう可愛い人がやったらそりゃ可愛いだろう。知念さんにはまだまだ可愛い曲をたくさん歌い続けていて欲しい。どハマりしたカモナの知念さん台詞「Come On A My House(高い声)」に私はやられました。ぴょんぴょん踊りながら可愛らしい笑顔を振りまいて…アラフェスのように、他のJUMPメンバーが着ぐるみを着て踊っているのもパフォーマンスもあって欲しい。
あの可愛さ、それはきっと幻じゃない…




CANDY〜Can U be my BABY〜/中島健人(Sexy Zone)→大倉忠義(関ジャニ∞)
大倉くん、コッテコテのアイドルソングを歌って下さい(土下座)。似合うんです(土下座)。CloveRの大倉くん見て改めて確信しました。コールアンドレスポンスの「LOVEたっちょん」も私は大声で言います。叫びます。曲中の健人さんが言ってくださる台詞もちゃんと言ってください(大体「愛してるよ」)。2番の吐息もよろしくお願いします。ピンクに囲まれ、アイドルスマイルで投げキスしてくれる大倉くんに期待してます。キャンディ振り回して下さい。吹っ切れちゃって下さい。




きっと幸せがキミを待ってる/大倉忠義(関ジャニ∞)→中島健人(Sexy Zone)
CANDYみたいな曲もいいけど、少し悲しさのあるバラードも似合う中島健人。下向きの睫毛が厚くて白目が見えなくなり眉間にシワを寄せた瞬間の健人さんの目元と、口角だけを引きつってるあの口元。あの苦しそうで無理な笑顔が好きだ。異常な程に感情移入して、終いには本当に泣いてるんじゃないかくらいのパフォーマンスも欲を言えば欲しい。暗い照明の中、一人で椅子に座ってしっとり歌って、間奏では空仰いでたりしてください。甘ったるい歌声で私たちを魅了してください。



まだまだ楽しい組み合わせはたくさんあるが、今回はこのくらいで。シリーズ化するかも