美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

初めて拝見します。KinKi魂

テスト期間はブログ更新しないって決めていたのに、DVDはドリボだけにするって決めてたのに。母が夜勤帰りで寝てる?テストだから午前中で帰られる?そんな好都合が重なったんだ、観なければバチが当たる(ただの馬鹿)。手のひらに開いたままになっている世界史のノートには「イギリスから独立するアメリカ」そんなことよりL魂の方が大切だろ。そんなことを思いながら自然と手は動く動く。Blu-rayを早速プレーヤーに挿入。なんて自分は意思の弱い奴なんだろうか







Lは辞めとけって言われるくらい聴き込んだからコンサートに行きたくてしょうがなかった。関ジャニ∞のJUKE BOXの名古屋遠征の次の日に京セラでL魂があって、それに行こうかと思っていた。お金がなくて無理だったけれど。KinKi Kidsのアルバムを発売日に買ったのも、Lが初めてだ。




KinKi Kidsが歌うのは堂本兄弟と歌番組だけしか見たことがなかった。デビュー曲の硝子の少年も踊る姿を観ないので、てっきりKinKi Kidsは踊らないものだと思っていた。Lもダンス出来そうな曲沢山あったけど、KinKi Kidsがまさか踊ったりなんかしないだろ、と自己過信。
どんなもんヤでライブのこと話して下さるけど、半年くらいの結構な時差が生じるので…
レポも読まず、DVDの発売を待っていたら…10ヶ月後だった。関ジャニ∞がDVD作るの早いだけか。




Blu-ray買ったんだけどジャケ写から選択画面から全部カッコイイ。かっこよすぎやしませんか…?黒でまとめてるのいい。選択画面の映像でシンメ!シンメ感!!って全力で机に頭打ち付けたくなるくらい、映像中の2人がステージ上で踊ってる姿がいいです。手を差し出して握り込めるところが1番好き。あと、サラッと練習風景とか背中合わせで歌ってる映像流れてくるのには心臓持ちません。今の時点でもう早10分くらい経ってる。まだ本編見てないのに。そろそろ見ますね。


PLAY ALLにして、初っ端からモノクロのドキュメンタリーかと疑う映像。お客さんガンガン撮ってる。チケット譲って下さいのプレートもあるし…。事務所は見て見ぬ振りしてるだけかと思ってたんだけど…載せちゃうんだね!!映像に!
楽屋からのお二人には驚いた。KinKi Kidsの楽屋なんて映像無いだろうと思ってた。勝手に。光一さんとか絶対カメラ入ってくんなとか言いそうだとかひとりで思ってた。そこからどんどん色づいて行く流れ好き!
赤と青2色のペンライトで埋め尽くされる場内!360度ステージの美しさ!KinKi Kidsの2人!偶数の美しさってこういうところに来るんだね。360度ステージ、好きなんですよ。嵐さんも使ってるけど無駄のないステージ、ナンバーワンだと思ってる。円形だし。四角より円形の方が美しいと思うんですよね!かといって全部円形は違う、スケルトンのムービングステージは四角じゃないと駄目だし…まあ、どっちも使って欲しいです!!(結局)
オープニング映像!モノクロだ!LOVE&LIFEの文字も映像電飾施されていて綺麗。照明もシンメトリーだよ!美しすぎじゃね!!!??



登場キタああああああ!
Cool Beauty!!!Lで1番好きな曲!!!!!!剛さん!可愛い!!遠慮がちに腰振ってらっしゃる!!!踊ってる!キンキ踊ってるし!!!!光一さん脚綺麗に上がってる!!!
私はサビ前で思わず「かっくいい…」と声を漏らしつつ天を仰ぎ、すぐさま画面に目線を合わせた。
2番のサビ前!「秘めたLies&True」がっ!!Sexy ZoneのGhost〜君は幻〜の菊池風磨の胸元に、もったいぶるように手を差し入れる佐藤勝利のシーンが頭に浮かんだ。セクゾまで密着していないけど同じような格好。けれど全くの別物だった。客席は盛り上がっているのが目に見えているのに、その振り付けを終えると、しれっと次の場所まで移動する余裕さ。あ〜もっと見たい(まだ飲み足りないみたいな声で)。vineに無いかな?このシーンだけ撮ってるやつ。今度探そっ。何度見ても飽きないや!
CDの女声は剛さんパートなんだ!やっぱり!納得です!!!



2曲の3-2-1で!バックにふぉ〜ゆ〜だ!!!女性ダンサーもいる!!!!ダンサーさん達楽しそう!ええな〜!



3曲目で初めての煽り!光一さん!!お手振りしてる〜!「99%LIBERTY」まだ聴いたこと無い曲かも。盛り上がる曲、好きだ。



硝子の少年!この曲、KinKi Kidsのデビュー曲だから私が生まれた1997年に発売されてたんですよね…。デビュー曲をコンサートで、歌番組で歌い続けているグループって案外いないもんだなと、ふと思いました。硝子の少年の凄いところって、静かにしっとりも歌えるし、こんな風に明るく歌おうと思えば明るくもなるところ。セトリにはめ込みやすいだろうな。名曲。




まだ涙にならない悲しみが」は私がKinKi Kidsで初めて買ったシングル曲。ラジオで一目惚れして購入したものの一つです。




「WELCOME」赤ちゃんのころの写真カワイイ〜♡こういうのって自然と盛り上がる!
WELCOMEのメロディーは耳に残りやすくて、一回聞いたらああこの曲聴いたことあるって思う人多いんじゃないかな?




7曲目「命のキセキ」。「生きることを諦めない 苦しくても悲しくても」「命のキセキを 信じて今を生きよう」歌詞も何処か切ないのに、2人が円形ステージの上で一直線上で遠く背中を向け合って歌ってるのが…グッときます。
あとサビのハモり、アルバム聴いてるときからズバ抜けて好きでした。綺麗…



「ウタカタ」やっと華やかな色が色づいてきた。ダンサーも出てきて、ドームの中心で踊ってるのかっこいい。



「Morning Glory」思いっきりペンラ振り回したい曲。一気に派手になったあああああ!



10曲目「スピード」。2人ともギター持ってるー!!!よく見る堂本兄弟やーっ!!!!!この曲のトランペットの音好きだから、トランペット映された時ふおー!って高まった。吉田健さんのベーシストシルエット輝いてます!!



「全部抱きしめて」笑顔で歌ってらっしゃる。あのC&Rやってみたい!!!名前呼ぶのいいな〜



いよいよMCに突入。
ふぉ〜ゆ〜も出てきて、光一さん35歳の誕生日会です。
あんなにHAPPY BIRTHDAYのカラフルな帽子似合う人居ませんて…ロウソクメガネも…可愛い…。
誕生日会は、毛とモチで笑いに包まれました。テレビの前で爆笑した。私は「毛  みんな元気かい?」が特にツボりました。
オケ隊を思う存分使い込んでる剛さんに笑えた。
今でしょ?してる〜。じぇじぇじぇ言ってる〜。時差あああああ
一度見てもらいたい。1時間あるけどまた見たいって思えるMC。何度でも笑えるわ。2人で話してるのも好きです。どんなもんヤでもスペシャルウィークの2人の時が一番好きですもん!!やっぱりftr最高!!!!





まだ2日かけてDisc1しか見てないけど、ヤバいです。KinKi魂行きたいです。今年来年は無理ですけど、絶対行きたい。

Disc2も時間あったら感想打っていきたいと思います。