美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

第65回紅白歌合戦感想。ジャニのみ

明けたみたいですねおめでとうございます。


超スローペースで書いてたら福岡へ飛ぶ直前になっちまった。そろそろ愛媛出る準備しないと。





2014年の大晦日は第65回NHK紅白歌合戦をほぼリアルタイムで観ました。Sexy Zone白組トップバッター。登場から観ておきたいので、ガキ使を観ている妹からリモコンを奪い取りチャンネルを1に。年上3人がなんだかよくわからない衣装で聡マリは真っ白だし…聡マリの差別除けば最高の紅白の舞台でしたね。どセンターで勝利さんが映し出され、その奥にしょうれん。しょうれん出るとは予想してたけど、あそこまで出すんだ!凄え!!事務所怖え!!!けんてぃの台詞んとこにドキドキしちゃった、本人が緊張し過ぎてて。聡ちゃんの香水ダンス観れた瞬間に立ち上がろうかと思った。あれ、可愛いっっっっ!!!!エロいっ!!!!伏せ目っっっ!!!間奏でのファンカッションでのハプニングには感涙。平野、お前っっ(泣)平野紫耀と佐藤勝利だけが並んだ画面を一度でいいから見てみたい。美しすぎて泣き崩れるかもだけど。

関ジャニ∞のオモイダマでは、あのNHKホールに村上さんの声がよく通ってて泣いた。横山さんはマジバン付けてるし、webでは渋谷さんは風邪引いてるとか言うし、なんなんです!?泣かせたいんですか?? 本当に涙ぐんでましたよ!私!!祖父の目の前で!!恥ずかしかった…あと、桃組コーナーの丸山さんの女装に興奮しました。可愛いです。大倉くんの金髪も可愛かったよ。1/3の髪色楽しみにしてるから。

V6のステージでは、WAになって踊ろうを。同じ事務所でもSMAPTOKIOは他の出演者の方と同じように左右に手を振ってただけだったけど、Sexy Zone関ジャニ∞だけがいつも通りの振り付けを恐る恐るやってて笑った。歌い終わってイノッチと有働さんが会話してたとこに朝イチ萌えした。

TOKIOさんは凄かった。全席スタンディングの紅白なんてもうお目にかかれないだろうと思う。24時間テレビマラソンの時にも感じたがTOKIOを嫌いになる理由が見つからない。全国民が応援できる兼業農家


SMAPさんは曲が始まった時からワクワクが止まらなかった。木村さんブルゥゥッッッハァッ!からの軽快な音楽。SHAKE大好きだ。4月くらいから中居さんのラジオを聴き始め、今まで触れてなかったSMAPというジャンルを少し手に取り始めた2014年。SMAPの楽曲の素晴らしさに気が付いた2014年。ラジオでTop Of The Worldに一目惚れした2014年。紅白で聴けて本当に嬉しかったです。


白組のトリを飾ったのは嵐だった。私の記憶ではSMAPが毎年大トリをしていた印象しかない。初出場の翌年から5年連続の紅白司会、6年連続出場の嵐が今回のトリだ。リハの段階でフライングということを耳に挟み、自分なりに何をするのか考えたが出てこなかった。あんな演出だったとは…。感謝カンゲキ雨嵐で始まるのは反則ですよ…かっこよかったです。GUTSも超好きなので俺得すぎました。


紅白よかった。カウコン無いから年越せないけど。ジャニーズさんがいっぱい出てて満足でした。来年ジャニーズ枠減っちゃうかな…減らないで欲しい。