美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

高校2年生最後のテスト期間

今日からテスト期間だ。

この文章を見て分かるように、私はとても馬鹿だ。自分では出来ると思っており、世間一般でいう「やれば出来ると自分だけが思い込んでいる人」とても見苦しく残念な人間だ。テスト期間も、猿の一人芝居の様にやり過ごし悲惨な点数を取るとは思っている。

だがしかし、そういうわけにはいかないのが今回の学年末考査だ。進級もかかっている、なにより春休みに枚方パークへ行けるかが決まってしまうのだ。
大阪へとても行きたい。ジャニショで新写真も買いたい。たくさん遊びたい。慣れない人混みの中へ進んで行きたい。大阪好きだ。


昨日学校で受けた小論文講座で、講師の先生が「3年0学期」と口を酸っぱくして仰っていたのが記憶に新しい。勉強をしないとここでは生きていけないと言われ続けているようだった。確かに、今の高校に入ったからには、勉強を最優先しなければならない。それは分かってはいる、分かってはいるのだ。

今回は、頑張る。この言葉は何回も言っているような気もするが、今回は頑張る。そうだよ、私はやれば出来る子なんだ。自己暗示をかけるだけでも何か変わるかもしれない


自分よ、大阪へ行くためだけに睡眠時間を削ってもいいじゃない