美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

ジャニヲタの長女率76%(私調べ)

どうも、セクパワを聴きながら文字打ってます。テスト期間に差し掛かっていた頃作ったアンケートの集計結果を出そうと思います。



ジャニヲタには長女が多いって

本当!????




結果だけ言うと、


長女率は76%でした。


f:id:huuhueighter:20150312094859j:plain


確かにお、多い…




私の長年の疑問だったものが、明確な数字として出てきたことに勝手に満足してる。





そして一人っ子率も調べてみた


f:id:huuhueighter:20150312223920j:plain

こちらも思ってたより多い。






オタクは遺伝ではないと自分は思っていて、1番の要因は環境かと。実際に私の両親はオタクではない、そして妹もまだオタクじゃない。祖父母もそういう節は見たことが無いし聞いたこともない。突然変異で、今まで発生しなかったオタク遺伝子を持った子(私)生まれてきたなんて可能性はほぼ無いだろう。しかし、一方で両親もオタクですという家庭もある。オタク遺伝子を描いた本が出版されたのは耳にしたことがあるが、あるのだろうか




そして「長女の性格」で検索をかけると面白いものを見つけた。


http://s.ameblo.jp/ko-ko-ma-ru/theme-10084946426.html

http://za-sh.com/oldest-daughter-love-4890.html


「我慢する恋愛」…ゔ、ジャニヲタっ…
確かにジャニヲタって我慢出来ないとやってけない。「頑張り屋さん」なとこも繋がってる気が…団扇作りやグッズ収集なんかもみんなせっせと何も言わず健気にやってますよね。


他にも、長女は甘え下手とか散々な言われよう。「大丈夫だよっ僕がいるじゃん♡」と曲中でもなんでも囁いてくれるジャニーズなんだから、甘え下手とかなんとかは関係無いからね〜


あと長女ってロマンチストらしい。だから甘い言葉で対決しちゃうジャニーズとか、堪らないのか。


お兄ちゃんガチャを見て思った事だけど、お兄ちゃんのいない長女にとって「お兄ちゃんいいな」は絶対って言っていいほど口にする言葉。ジャニーズは様々な年齢層だから、会えないお兄ちゃんという考え方もアリだと思う。そして男兄弟がいない人は理想の弟だったりと。だってみんな結局は「かっこいいお兄ちゃん(弟)が欲しい!」だもん!(勝手に)


私の周りのジャニヲタも知っている限り長女ばかり。ていうか身内が9割方長女です。長女は、長女を集めるフェロモンでも出してんのかな?




そんなこんなで
ジャニヲタは比較的長女が、一人っ子が多いです!!









アンケートご協力頂きありがとうございました!