美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

ジャニーズJr.という肩書きは重荷になってない?

春松竹で大荒れのTLを少しずつ汲み取っています。




お別れは悲しいね。正確なことは分からないから信じ込んじゃうのもアレだけど、新しい道を歩いていこうとしているのだと私は思ってる。









Twitterで辞めジュの遭遇なんかが出たときに、本人はJr.だったことを後悔してないかな?とおせっかいな心配をする。
学業に専念するため、一般人に戻りたくて、一人の女性と幸せになりたくて、それぞれの思いがあって辞めていくJr.達。その思いを妨害していたのは多くの場合Jr.としての活動である。

ジャニーズという未知の世界で得たものは大きいと思うし、普通では出来ない体験がたくさん出来たとは思うのだけれど…なんだかな、、それがプラスに働いている人達もいるけど、元Jr.の肩書きが邪魔になってる人も絶対多いよ。


大智くんがニュースになった時にそれを強く感じたよね。YahooNEWSで元ジャニーズJr.の文字を見たとき。
別に出さなくていいじゃん。Jr.していなかったらこんな大きくニュースにはならなかっただろうに。可哀想だよ…とまで思った。
恐ろしい事にジャニーズに入ったからには半永久的に名前と顔は残ります。






Jr.は脆い。最近は特に、発言権が無いようなものという存在になっている気がする。ここに行けと言われれば行き。出ろと言われたら出る。アイドルはお人形さんだけど、もっと自分から喋ってもいいもんだよ。




新しい道に突き進む、デビューという夢を追いかける。それぞれメリットもデメリットもあるけれど、どんな貴方でも応援しています。