美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

SMAPが欲しいなら通信販売でBlu-rayを買う

私が今買い漁っているSMAPのライブ映像、Blu-ray化されているものはBlu-ray盤のみを購入している。

Blu-rayとか高いんじゃないの?別にそんなに奮発しなくても…とか思ってる方々、この記事を読んでくれ。


 
 
 
ひとまずこの記事を読むことの基礎情報として頭に入れて欲しいのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SMAPのLIVE DVD&Blu-rayには
 
 
 
 
 
 
 
初回限定盤がない

 
 
 
ということ。
 
 
 
 
 
 
特典映像と"限定盤"の文字が眩しく思わず手を出したくなるものである。"期間限定"、"地域限定"………"限定"を見ると手に取りたくなるのが私達の性なので。実際私が頻繁に利用しているAmazonでアイドルグループの初回限定盤を見てみると、高確率でプレミアがついている。お金の稼げない学生である私はハンカチ噛み締めながら静かに泣くことしか(号泣)
 
 
しかしSMAPの場合は、初回限定盤を作らないことによって価格が高騰することなく値段が安定しておりいつでも買い求めやすい。
 
多分他グループは「いつでも買い求めやすい」が週間売り上げに悪影響を及ぼすのを恐れて、初回限定盤を作って初週購買欲を高めているんだろうけど。
 
SMAPもちゃんと考えてて期間限定で特典映像見られるようなシリアルコードや、抽選応募券を封入してたりするからそこら辺のところ本当キチンとしてる。
 
 
 
 
 
 
 
本題に戻るけど、何故DVDではなくBlu-rayを勧めるのか
 
 
 
理由はもう、一つだけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DVDと値段が変わらない。
 
 
 
 
 
 
2015.6時点でBlu-ray化されているライブツアーは3つあり、今回はBlu-ray盤とDVD盤の値段を比較して紹介する。
 
 
 
Mr.S "saitei de saikouno CONCERT TOUR"
Blu-ray盤 ¥8,500
DVD盤     ¥8,500
 
 
GIFT of SMAP CONCERT'2012
Blu-ray盤 ¥8,000
DVD盤     ¥8,000
 
 
We are SMAP 2010 CONCERT
Blu-ray盤 ¥8,000
DVD盤     ¥8,000
 
 
SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour
Blu-ray盤 ¥8,000
DVD盤     ¥8,000
(+税)
 
 
 
 
ほらね。(何様)
そして内容は全部一緒な…ハズ……全て買ってる訳じゃないのでハッキリとは言えないが、確かな情報としては収録曲と特典は同じ!!これはJ-netで確認してきた!まあ、これだけ収録時間(Amazon確認)も特典も同じなら内容一緒と言い切っても大丈夫かな…?
 
 
言っちゃうよ?特典映像が可愛いってこと
 
可愛いんだ!!!購入したWe are SMAP 2010 CONCERT の特典映像では天使の輪っかを被ったSMAPがリハしていたり、5人の食事風景が(たまに早送りで)流れていたり、それぞれがカメラを持って色んなところに行ったりしている。そして、しっかりとMCも映像化されております。サービス精神旺盛…SMAP好き……
 
 
 
 
 
 
DVDもBlu-rayも値段が一緒。よく見てみるとAmazon楽天ではDVD新品>Blu-ray新品の場合もしばしば。今ならAmazonで「Mr.S "saitei de saikouno CONCERT TOUR"(新品)」が25%off!!!私、さっきポチってきました!!!!!
 
 
 
 
もうさ、みんなSMAPBlu-ray買おう。Blu-rayレコーダ買わなきゃいけないのと、DVDプレーヤーで再生出来ないことだけが難点だけど、その他はトクしかない!!!!!
美しい演出を美しい高画質で…。この上ない至福のひとときが味わえる。
 
 
 
 
 
 
 
SMAPアルバム買う→アルバムを聴き込む→ライブに行きたい!という感情を完成させる→Blu-ray買う→高画質!SMAPサイコーだぜ!!!!!!
これの繰り返しだから私は毎日が楽しみでしかない。
 
 
今度は最低で最高なコンサートが観たいから早くLoppiに振り込まなくては♡