美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

#とあるジャニヲタの1日 テレビを見ないジャニヲタ(高3受験生)の平日

久しぶりのはてなブログ更新。「テレビを見ない受験生」この文字だけを見たら真面目とか思われそうだけど、このタイムスケジュールを見れば一目瞭然です。

f:id:huuhueighter:20150926030914j:image

〜塾ナシの平日〜
6:24 起床
おはようSMAP→アイロン掛け→コンタクト入れ&洗顔→朝食→歯磨き→最終身仕度
おはようSMAP(by TOKYO FM)を聴くためだけに、この時間にアラームをセットしています。5分間はお布団の中でメンバーの爽やかな「おはようございます」とお話を聞いて、起き上がります。今週も慎吾ちゃんがとっても可愛く目覚めさせてくれています。
起き上がったらまず、iPhoneで曲をかけて制服のアイロン掛けを。普通の曲なら1曲につき夏服2枚をギリギリ出来るので競争心燃やしながら朝イチから頑張ってます。
そーしーてっ!朝食時にもラジオ。テーブルの横にあるラジオ録音機能の付いたジュークボックスで昨夜のラジオを聴きます。大体、火〜木はKinKi Kidsどんやもんヤで、水曜だけ+α Sexy ZoneのQRzone、時間がある休日なんかにKAT-TUNのがつーんやKちゃんNEWSやキスマイradio、まるひなのレコメンって感じ。
歯磨き終わったら、お弁当箱を手にしてエナメルバッグの中にポーンと入れ、これまた1曲かけながら髪解いてオイルスプレーかけて縛って、外でて自転車跨る。メイク?なんですかそれは??6月に配布されたヘルメットならちゃんとかぶってます。

7:30〜 登校
自転車通学なので何も出来ない。妄想したり曲を口ずさんだり。。最速記録は23分ですが普段は35分かけて登校します。

8:25〜16:30 学校
お勉強してます。携帯電話持ち込み禁止とかいう学校なので、機内モード&サイレンモードのダブル安心機能を利用しエナメルバッグに忍ばせています。休み時間はジャニヲタ見つけりゃ笑いながら話しかける迷惑なオバちゃんと化す。体育の授業が一番ヤバイ。選択のバドミントンで周りに岡田担と三宅担、木村担までもがいるからだ。

17:30〜18:30
何もなければ帰宅してるはず。コンタクト外してお弁当箱洗ってお風呂入ってご飯食べて…時間をあまり掛けないので、1時間くらいで終わる。バスタイムは熱唱の時間なので気持ちよくのびのびと歌ってます。今日は佐藤勝利の「好きだよ」。

18:30〜23:00 勉強&ジャニヲタタイム
ふわふわしながら生きてる人間なのが丸分かりですね!そうです、特に何も決めてません!!うん、Twitterはしてるね!
でもまあー、ラジオばっか聴いてる。この時間帯に聞くラジオはYouTubeで漁った過去のもの。ラジオは聴覚しか使わないので、調べ物がバンバン出来ちゃうから楽なんだよ。そのうちの1時間くらいだけ動画漁って見てる。勉強時間は3時間くらい?その日によって時間の使い方がだいぶ違うからふわふわしてる。どうにかしなくては

24:00〜25:00 就寝
正直もっと寝たい。けど、理系クラスで男子も落ち着いていて休み時間ですらも静かなのをいい事に、10分休み爆睡とかしちゃうからどうにか6時間睡眠でもやっていけてる。



電波が悪くてテレビ見れないだけなもんで、ヲタ活動したい欲がラジオにベクトル向いただけなんです。休日にたまにデカめのテレビ画面でLIVE映像見ちゃったりするし
以上、本当にテレビ見ないジャニヲタな代わりに、ラジオばっか聴いてるジャニヲタでした。