美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

受験生活の支えがアイドルで何が悪い

無事、大学から合格通知を頂きました。チャレンジ校は駄目だったけど、この大学に合格できて本当嬉しいです。


太一くんの結婚、田口脱退宣言、度重なるJr.の脱退、SMAP解散報道、大倉くんの腸閉塞…今思い返すと昨秋から今日まで、もう一度正月が来ていいくらい沢山の出来事がありました。

その中でもSMAPの解散報道は初めての受験日に前乗りのホテルで、大倉くんの腸閉塞はセンター試験の帰りの列車で…なんとも波乱万丈な受験生活だったけど、なんとか終止符を打つことができました。





そして、受験生である私の支えとなった出来事があります。




昨年初秋、稲垣吾郎STOP THE SMAPにメールを送り吾郎さんに読んでもらえたことがありました。
中継かなんかでいつも聴いてる文化放送で流れなかったんですけど、別の日に地方局で流してくれてる所があったらしく、その録音を聴き、初めて読んでもらっているのを知りました。

あの文化放送が新規リスナーのメールなんてそんな簡単に読むわけないだろうと2015年に吾郎担になった記念で軽い気持ちで送ったメール。
不意打ちでラジオネームが読まれ、高鳴る胸、一気に顔が赤面状態です。嗚呼、恋って素晴らしい…。この感覚何年振りだろう…。そんなことを心の片隅で思いながら、吾郎さんの回答を聴きます。私が送ったメールは「受験生です。暗記方法を教えて下さい」という内容でして、吾郎さんが落ち着いたトーンで自身が行っていることを話してくれました。


吾郎「朝、お風呂入ってる時ですかね。半身浴、一石二鳥ですよね」



女子力!!!!!!!!女優吾郎がすぎる!!!!!!!!
打ちひしがれそうになりながらも耐えて耳を傾けると



吾郎「大学受験、頑張って欲しいですね」




この一言にどれだけのパワーがあったか。

アイドルのパワーは絶大、計り知れないものだと実感しました。それを聴いた日からというもの、苦手で敬遠しがちだった英単語を必死になって覚え、最後の方には結構覚え込むことが出来ました。受験生として最低レベルからのスタートだったけど、チョット早起きして単語帳を手に取ってを繰り返し繰り返し…1年前の自分に見せてやりたい、ここまで人って変われるぜって。

吾郎さんの一言が無ければここまでしてない気がする。この好きなものしかしない私の性格上、苦手なまま放ったらかしにしてたかもしれない。恐ろしや(震)



文化放送はじめSTOP THE SMAPスタッフの皆様、なにより稲垣吾郎さんに心からの感謝を送りたいです。







そうだ、またメール送ればいいんか!





*追記* 3/1

ぱるぱる。さんコメントありがとうございます。
私の周りは男の子が後継ぐ家が多く、自分と同じ境遇の人がなかなかいないので似ているという人がいて心強いというか、自分だけじゃないんだと安心しました。気ままにつぶやいているブログですがよろしくお願いします。