美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

昔の映像を掘り出してみた

※ただの休日を文字起こししたようなものです

明日は文化祭の振替休日で、修学旅行の班員とカラオケ。
今日は一日中昔のDVDを見ていました。昔の、と言っても2011年前後のものです。焼いてから、恐らく1度くらいしか見ていないものばかり。

中学2年だった私が小さい知恵(今もそんな変わらない)を振り絞って説明書と奮闘しながら焼いたDVD。TVを昨年変えたので画質は落ちていましたが、画面の向こう側は相変わらずキラキラしていました。
字が汚ないので字を書いて残しておくのが嫌だったのでしょう、焼いたのか焼いてないのか分からない、何も書いていないDVDばかり出てきました。

とりあえず手当たり次第にDVDプレーヤーに突っ込み再生ボタンを。
嵐担だった頃なので、思っていた通り嵐ばかりでした。二宮さんがGANTZの宣伝で志村どうぶつ園に出ていた時や、大奥の宣伝で少プレに出ていた時など…二宮担だったのか?と思いましたが、二宮さんにちょうどハマってた時だったと思い出しました。なんせ初めて自分から見に行きたいと思った映画がGANTZでしたから。

そんな中ジャニーズカウントダウンを発見。2010〜2011のものでした。その年は嵐さんが紅白2度目で初司会。途中で嵐が生放送で歌ってくれる事が確定しています!と聞き会場が盛り上がりを見せていました。
煌びやかな衣装と照明、そしてなにより輝いているジャニーズの皆様。私も一度でいいからあのカウントダウンという一大イベントに参加したいと思いました…

次に見たのがザ少年倶楽部
大好きだったB.I.Shadowの4人が…
風磨さん、ちゃんと歌ってる(泣
健人さん、もうケンティだわ(泣
北斗さん、女子かよ(泣
高地さん、1番好きでした可愛いです(泣

やはりB.I.Shadow好きだ…高地担でふまけん好きだったから、北斗さんに申し訳ない…ゆごほくの魅力に気が付いたのが遅かったんだ…

今じゃ生放送だって普通にやってる彼らだけど、
マイクを持つ手がふわふわしてたり、カメラ思わず探しちゃったり、終いには声裏返ったりと、いろいろ危なっかしいところがあったんです…なんて愛おしいの…
そんなB.I.Shadowに魅了されていると、初めて少クラに出た時の佐藤勝利が!台所をふらふら歩いていた妹(中3受験生)(マリウス担)に「しょりさん!コレ、しょりさん!!!可愛いよ!!!!見てみ!!」と無理やりにもほどがある催促を。
眠たそうにしていた妹も「全然変わらんな…勝利…」と思わず呟いていました。声はそんな変わってないけど、あどけない勝利さん。好きです。


そんなこんなで少クラを3本くらい見て、何故か頭痛がしてきたのでお布団に。

そんな私の休日でした。