美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

おはようからおやすみまで自担が寄り添っててくれた誕生日

昨日、誕生日を迎え19歳になりました。

入学して間もなくだからバタバタしてて大変だろうに、友人からお祝いのメッセージをたくさん戴きました。Twitterでもいろんな人からお祝いの言葉を戴いて…これまでに無いくらい嬉しかったです。





それに追い撃ちをかけるかのように奇跡が重なりました。
台所からも風呂からもお湯が出ない、初めて近くの銭湯に行ったがシャンプーリンスが無かった、木曜日だった…



そうなんです。昨日、木曜日だったんです。
今年度の木曜日といえば稲垣吾郎STOP THE SMAPが21時半からはじまり村上信五中間淳太桐山照史のレコメンが続けてある。その上、レコメン内にSexy ZoneのQRzoneもある。今週はしょりけんだ。
そのまた上に、3月末からおはようSMAPの担当が稲垣吾郎になった。







つまりだ。


おはようSMAPにはじまり、レコメンで日を越えるまで自担のラジオ番組を4つも聴けるという、うるう年みたいな日だったのだ。おはようから、おやすみまでが自担。最高すぎません?

受験生のときお世話になった吾郎さん(参照* http://huuhueighter.hatenablog.com/entry/2016/02/27/233918 )に合格の知らせを届けることが出来て心臓が張り裂けるかと思った。嬉しさがあまりにも大きくて。
選曲神だと思いました。SMAPでススメ。朝、家を出る前に毎日聴いていたい。いや、出る時間にアラーム設定して毎朝聴きます。











未成年として過ごすのもあと1年ということになりました。やっと叶ったぜ!と母の罵声を聞かなくてよくなって気が楽になるとばかり思っていた一人暮らし。先輩たちは寂しくなるとか言ってたけど自分は違うはずだとタカくくってました。でもやっぱり寂しいです。声が聞きたくなっただけだとか、帰ったかと思ってだとか、何らかの理由をつけて電話をくれる祖父母や両親の心遣いも口には出さないけど有難いと思っています。
大人になるって何なんだろうなって最近よく考えます。成人したらもう子供とは言えない大人になるけど今と何が変わるんだろう?お酒が飲めるようになるだけなのかな?それだけだったら嫌だ、今と違う何かを身に付けて出来る様になってて欲しいと。それを叶える為の大事な1年なのだと心に留めて生活しなきゃいけない。そんな意味のある19歳にしたいです