美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

恋音ロス、SHOCKロス、

リア垢でロス報告をするくらいロスってます。日本語の使い方おかしいけど気にしない。ほんと、ロスってます。





進学する→お金がかかる、なので家にいる日の大半は家業のお手伝いしてるわけです。まあ、バイト代としてお金は貰ってるんだけど。舞台のチケット代はこのバイト代からですし


日曜日に、東京に降り立って
月曜日に、1つ前のブログに書いた舞台を観劇して
火曜日に、ファミクラ行ってヤコバ乗って
水曜日に、ヤコバ降りて帰宅して数時間後にはみかん転がしてた
木曜日、今日ですね。午前中は車で自転車でいろんなとこ行って、午後からはみかんとってました。

この今日のみかん取りがまあ凄いところだった。父と2人で1つの山をやってたんだけど、私に割り当てられた範囲が、昨日の雨でぬかるんでる上に急斜面っていうあまりにも危険なところだったんです。危険すぎて、いや…ここは父さんがするべきじゃね?とは思ったよ?思ったけどもだ、モノレールを乗り回すのを私が出来るハズもないので何も言わず黙々とみかん取りました。

いろんな人に怒られそうだけどEndless SHOCK階段よりも急な角度&前日の雨で滑りやすいのが上手い具合に働いて、階段落ちならぬ「段々畑落ち」を6時間程の作業の間に10回、20回体験。お陰様で痣がたくさん…ズコーッって何度も滑り落ちるんだもん。コントみたいに枝に引っかかって宙吊りなんてことも
高いところは木に登って取る他無いので木に登って取りました。木に登るのも中学以来で身体が鈍っていて、コッチでも何度も落ちるし…大丈夫だろと思って足を掛けた枝が私の体重で折れるし…心の底から痩せようと思った。

危険なら辞めとけよ、って我ながら思ったけどそんなんで辞めるような性格じゃないので何度も落ちました。無茶だと分かってる方が燃え上がるし、このクソ頑固な性格が禍して







今日はiPhoneに加え、イヤホンを持って行ったので、途中から音楽を聴きながら作業しました。
Endless SHOCKのサントラを入れてるからそれをリピートしてたんだけど
殺陣のシーンで流れる♪合戦を片耳イヤホンでBGMがてら流していると、みかんの葉っぱが何故か敵に見えてくるんですね。いや、敵では無いんだけど、目的は果実の方なので取るときだけは邪魔な存在になるんです。葉っぱいちいちデカイし。死角で見えなくて取り逃がしたりするし。なので、合戦の♪タッタッタラタッタッタラってリズムにノりながら葉っぱを掻き分けていくことに。殺陣じゃないけど、ジャングルの葉っぱを掻き分けて敵を見つけてる感じなのかな?想像以上に楽しかった。音にのせて掻き分けてるもんだから、周りから見ればただの変態なんだけど、山ん中だし家の土地だし、なんてったって人がいないから気兼ねなく変なことできます。
よく歌いもします。今日はAmericanもNew HORAIZONも歌うし、CONTINUEの♪大空が美しい それはきっとそうさ〜 僕らがいる大地があるから〜〜と歌いながら自然を感じるのって最高だったよ。恋音の♪Life is musical〜もそこしか歌えないけど何回も歌った。人が居ないから安心して歌えて、テンション上がって作業も進む。







今日のバイトの話だけになっちゃいましたね。継ぎたくはないけど、楽しい作業




舞台、観たいなー。ライブと違って、不定期に各地であることに気付いたからチケット探して早いうちに行きたいな