美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

愛ゆえに

アクセス解析が跳ね上がるってこういう事かと感じた。部活が全国放送の番組で紹介された時期のHPのアクセス解析をしてたとき顧問が「やっぱり上がっとるわ…」と呟いてたパソコン画面よりも今回跳ね上がってるわ。あややさんの凄さに脱帽です。



話は大きく変わるけれど、
皆さんにこれを読んでもらいたくて、この記事を書いた。


文化放送KinKi Kidsどんなもんヤでの堂本剛さんのコーナー「愛ゆえに」(会いに苦しんでいる人たちの相談を受けるコーナー)で、結構な頻度で「年上に恋心を抱いてしまった」というメールが読まれる。



3/3 どんなもんヤ
メ「10代社会人『40歳前の妻子持ちの男性に想いを寄せています。別に不倫をしたわけではない、自分のものにしたい訳でもないのだけれど、構ってもらいたいと思ってしまう。その人とは友達ということでメールしたり電話したりしているが、ますます好きになってしまう。いくら不倫するつもりが無くても奥さんが知ったら大変な事になるだろうし、メールも止めないといけない、どうしたらこの気持ちを抑えられるでしょうか。
剛「これはある種10代の女の子の男性への憧れというか、これ、女の子あるあるですからね。10代の子がちょっと30代の人にあ、大人やな、かっこいいな、と思ってしまう衝動。うん、一時のものだなという冷静な考えもあった方がいいと思うよ。うーん、好きな気持ちはね、難しいね。…あれは?その人に対する好きな気持ちを毎日ネット上に上げていくってのはどう?いや、もうそれは純粋に。ただ貴方には奥さんがいるとか子供がいるみたいなワードじゃないのよ、純粋に一人の女性として一人の男性を好きな気持ちっていうものを、うん、人が人を好きになるってこんなにも美しくて儚いものなんだというのをただ綴る提案です。好きですって文字を打つことで。んで、それを見てね恋するってことに臆病だった人たちが、私も人好きになってみようとか、俺も人を好きになっていいんだって気持ちすら与えられることだって出来るよ。人を好きになる気持ちってのを、うん。だから言葉のチョイスとか表現方法を間違えると絶対良くないけど。本当に綺麗な言葉を使って綺麗な想いを綴るって事であれば色んな人を救う可能性だってある。貴方が今悩んでいる気持ちが。いいねーでもねー、頑張って、いや頑張ることじゃないな素直に純粋に道徳倫理を持って生きていけばいい答えにたどり着けると思います。


10代が30歳へ恋心を抱くのは憧れである可能性が高い。
今回の回答は「想いをネットに載せる」だった。
Twitterで、ブログで、想いを綴るジャニヲタの皆さん。メールの質問者とは違うけれど、想いを寄せるところは同じかと。


一人の女性として一人の男性を好きになった想いを純粋に綴るのは、恋する勇気を与えてくれる材料になる。




それなら私は、書き続ける
(どんなに下手でも)