美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

村上信五 33歳

村上さんお誕生日おめでとうございます。

可愛くってかっこいい最高な自担でいてくれてありがとう。

何度も言うが、私が村上さんを初めて認識したのも初めて好きになったのも、全ての始まりはレコメンを1日曜日を間違えて聴いたことからだ。嵐、Jr担をしていた当時、興味が無かったといえば嘘になるがジャニーズ事務所に興味が無かった。嵐とJr.が好き、ただそれだけだった。そして関ジャニ∞の存在をまだ知らなかった。関ジャニ∞を知らない、メンバーの名前なんて以ての外、楽曲も聴いたことない、(忍たま乱太郎のEDだった桜援歌だけは知ってた、後日談)そんな私だった。その日もそうだった、金曜日の24時から始まる相葉ちゃんのラジオが聴きたかったんです、私は。でもラジオから聞こえてきたのは聴いたこともないジングル。喋りはじめたはいいものの慣れないコッテコテの関西弁。なにがなんだか分からず、1人木曜の夜中に混乱していた。それでも聴き続けていた。聴いてみたら面白い面白い。ヨコヒナの話術というか、誰が聴いているかわからない公共の電波に人間味満載のエピソードをバンバン話す彼らに惹かれたのだろう。そうだよ、私はヨコヒナの人柄に惚れていたのだ。ん?ナニコレ…一目惚れなの??一目惚れする人の気が知れん、とかついこの間まで思ってたのに。今ここでこの文章打ってて気が付いたぞ。私、ヨコヒナにHITOMEBOREしちゃってたの????!!!「惚れたもんだから仕方な〜い」イッツマイの歌詞が響くぜ…仕方ねえ…そんなこんなで関ジャニ∞を認識&好きになって、もう4年かな?いや、もしかすると5年?でも本気でヲタになろうと努力し始めたのは中2の頃だから、まだ3年か。5,6年間の空白の時間を埋めようとも埋められるはずが無い。出来ることなら…何度思ったことか、もっと早く知っていればよかった。だから唯一嫉妬してるのは自分よりヲタ歴が長い人。普段は嫉妬なんて気持ち、全然起きない奴なんですけどね。あっ大丈夫ですよ、嫉妬って言うても可愛いもんです。所詮ただの独り悪あがき。只々羨ましいんです。こんなに楽しい生活、もっと前からしたかった。長いからこそ辛いこともあることくらい私も知ってる。でもね、羨ましい。もっと自担の可愛さ、かっこよさを見つけてたらよかった。こんなに愚痴愚痴言うても仕方ない。とりあえず村上さん好きです。もっと前から好きになっていたかった、っていうお話です。

これからも最高なアイドルで居てください。最高なアイドルで有る限りついて行くよ、私は。
実り多き、良い1年になることを祈っています。

f:id:huuhueighter:20150126225554j:plain