美しく儚い楽園に魅せられて

彷徨う学生ジャニヲタ

本屋へ行った。

今日は模試があった。そして明日もある。2日かけて行う模試は私の覚えている限り初めてでその分大変だ。


理系ということもあって文系よりも30分早く終わることができ、今日は高校から自転車で数分で着く本屋へ行った。店員さんのシフトも把握できるくらい通い詰めているところなので、ヲタバレしていると思う。新譜が発売されたらすぐさま訪れ、かなりの確率でお会計をしてもらう顔見知りの店員さんがいるし。今日は本とCDの予約をしてきた。





上の2冊はあややさんが読んでいらして、興味が湧いたので購入した。眞鍋かをりさんの本は載せていたものが本屋に置いていなかったので、仕方ないのと自分も一人旅が好きだという理由で、買った。

チョコレートの〜は、また新しい新書を手に入れたかったのが第一。今日もチョコレート持って行ってたりもしたし運命感じたのでジャケ買い。私が買い込んでいる新書は系統がバラバラで心理学であったり、政治だったり、自分が興味がある分野ならなんでも読む。ただ一つ注意してもらいたいのは、知恵として頭に残るのはその場限りだということ。記憶力が乏しいので


そして、渋谷すばるのデビュー曲も予約してきた。ワクワクしている、とても楽しみだ。店頭に並ぶ姿がとても